Color Your Life

誰かの夢を叶えることが、私の夢。そんな私の、日々是々

HAPPY MILEAGE 〜ありがとうを伝えよう〜

発信が遅くなりました… 10/21〜22で、 第6回私は自分の仕事が大好き大賞の ボランティアスタッフに参加してきました。 そこでのお話も、2回に分けて、 お伝え出来ればなと。 その前に! 私、ハッピーマイレージ活動 してきました! ハッピーマイレージの詳…

逢いたい人に逢いにいこう〜仙台編その②〜

だいぶと日が空いてしまいましたが、 着々とアウトプットしたい出来事は たまってきておりますので、 ぼちぼちアップしていきます! 仙台観光をした、月曜日。 メインイベントは、 鴨頭嘉人 さんの講演会! いわずとしれた、ナンバーワン講演家! 炎の講演家…

逢いたい人に逢いに行こう〜仙台編その①

こんばんわ〜 ここのところパタパタしてますが、 合間の時間でブログを書きます 10/15、丸一日仙台に滞在してまして、 いーろんな方々に逢いにいきました 前日、仕事が終わってから、 ウォーキングを挟んで、 22時前に夜行バスに乗り、仙台へ 仙台に住んでる…

フルマラソンへの道〜4駅分を歩いてみた〜

こんばんわ〜 本日二回目の更新です。 私、 人生初のフルマラソン に挑戦します。 来年の3月10日、 名古屋ウィメンズマラソンです。 名古屋ウィメンズマラソン 2019 (あと146日か…!!!) 応募しようとしたきっかけは、 ほんとに単純で… とある親友が、 「ウ…

名古屋市民の名古屋観光 〜大須商店街編〜

こんにちは! 「名古屋市民の名古屋観光」 というシリーズをやってみようかなと 思います〜! 9月から名古屋に引っ越してきたばかりで、 右も左も分からない、名古屋市民。 どんどん名古屋を開拓していきたい! ということで、シリーズ化して、 いろんな名古…

奇跡は届く〜優しい地球を取り戻すには…〜

こんばんわ〜 今日はコープあいちで開催された 講演会についてシェアしたいと思います。 鴨さんのオンラインサロンのメンバー、 吉田素直(もとなお)さんが、 (ニックネーム:素直(すなお)) 愛知で講演会をされるということで、 同じ鴨サロンメンバーと参加し…

仙台からの手紙〜来週仙台行くってよ〜

こんばんわ〜 ハッピーフライデー いかがお過ごしでしょうか? ふー!ビール飲みてぇー!笑 今日はポストに届いた2通の手紙をご紹介。 1通は国保の請求書。笑 昨日の初記事にもぽろっと書きましたが、 つい最近までユ○ク○で働いていました。 バイトで1年半、…

趣旨変更!〜何でも書いちゃいます〜

皆さん、こんにちわ! こころん、と申します(^^) アラサー、ジェンダーレス女子です。笑 つい最近まで、 世界第3位のアパレル企業で、 6年半、正社員として働いていましたが、 精神的なものが重なり、退職しました。 今は名古屋で、福祉の仕事をしながら、 …