Color Your Life

誰かの夢を叶えることが、私の夢。そんな私の、日々是々

名古屋市民の名古屋観光 〜大須商店街編〜

f:id:kokoron11kamo:20181014111034p:image

 

こんにちは!

 

名古屋市民の名古屋観光」

というシリーズをやってみようかなと

思います〜!

 

9月から名古屋に引っ越してきたばかりで、

右も左も分からない、名古屋市民。

 

どんどん名古屋を開拓していきたい!

 

ということで、シリーズ化して、

いろんな名古屋の良い所をご紹介します。

 

記念すべき第一回は、

大須商店街

 

鴨さんのオンラインサロンメンバー、

のぶさんが東京から

はるばる来てくれたので、

一緒に観光しようと

お誘いをいただいたのです。

 

地下鉄名城線上前津駅から

歩いてすぐのところにあります。

 

f:id:kokoron11kamo:20181014111456j:image

 

ででーん!

大須

 

商店街の中は何とも賑やかでした。

 

って、あれ…?

いたるところで人だかりが…

 

f:id:kokoron11kamo:20181014111742j:image

 

ちんどん の音が聞こえてきたり、

・昨日は大須商店街に行きました。たまたまお祭り開催中でびっくり!大衆文化を味わうことができました。・#大須#大須商店街#屋台もたくさん#大衆文化#日本の文化#白塗り

 

おいらん道中 が練り歩いたり、

 

人形劇や落語、操り人形やパントマイムなど、

いろんなイベントがいたるところで

行われていて、とても活気付いていました。

 

屋台もたくさんありましたが…

 

雰囲気の良さに興奮して、

あんまり写真撮ってない!笑笑

 

短い時間ではありましたが、

偶然、お祭りに遭遇できたのは、

とても嬉しかったです。

(誘ってくれたのぶさんも、

お祭りをやってるとは知らなかったそう!)

 

お腹がペコペコだったので、

ランチをしに、お店の中へ。

 

せっかく東京から

来てくれてるんだから、

名古屋飯を!

 

と思いましたが…

 

f:id:kokoron11kamo:20181014113346j:image

 

ハンバーーーーーーグ!!!

 

どこが名古屋飯やねん。笑笑

 

のぶさんは初めましてだったので、

いろいろな濃い話をしました。

 

年齢や性別、生まれた場所は違えど、

共に世界を変える存在

同志です。

 

f:id:kokoron11kamo:20181014113610j:image

 

写真を撮ってるところを

撮るのぶさん。笑笑

 

また来週、わたしごで会うけどね。笑

 

名古屋に来てくれてありがとう!

 

そして、大須商店街

また今度、ゆっくり練り歩いて

みようと思います!